コールネット

リビリングサービス『コールネット』

リビリングによる電話料金(通話料)大幅削減を実現

毎月の電話料金(通話料)は掛け先(一般電話or携帯電話)や相手先の距離及び 通話時間等により通話料は変動いたします。フリーダイアルなどは利用者には料金が かからない通話形態ですので好まれますが、企業はそのフリーダイアル通話料を負担 しなくてはいけません。

「コールネット」リビリングの削減提案ポイント

低リスクの経費削減提案(契約変更の場合)
  • ・初期費用が不要です
  • ・設備投資が不要です。
  • ・リース契約などはありません。
  • ・削減出来た場合のみ削減金額の中から報酬(コンサル費用)を頂きます。
  • ・削減効果を確認してからの後払いとなります。
  • ・一部機器(無償)の設置を行う場合があります。

電話(通話料金)削減コンサルティングの流れ

@ヒアリング、データ収集
現在使用されている電話会社の請求書(過去1年分)をお見せ頂き、電話のご使用状況、設備内容などをお聞き致します。
Aデータ分析、料金シュミレーション
過去1年分のデータを基に電話契約の検討などを行います。また変更後の通信キャリアのサービス提供エリアであるかどうかの確認もここで行います。
Bお客様への試算のご報告・ご提案
お客様へ、削減試算(見積)書をお渡しし、内容説明を行います。ここまでは一切無料ですので、是非、無料診断をお試し下さい。
C契約締結、電話会社との折衝・手続き
お客様にご納得頂き、弊社に電話料金削減コンサルティングをお任せ頂ける事になりましたら、正式にお客様との契約を締結させて頂きます。その後、電話会社との折衝・手続きを弊社が代行して行います。
D電話会社の現場確認・変更工事
契約の内容によっては、ここで電話会社担当の現場確認や回線休止工事(有料)等があります。
Eコンサルティング費用の支払い
無事に契約変更が成立すると、請求書が新たな電話会社から届きます。電話料金削減額よりコンサルティング費用のお支払いをお願いいたします。

このようなお客様に有益なサービスです。

  • @NTT東西のINS1500回線(23チャンネル相当)を利用している企業様。
  • Aフリーダイアル番号で全国より問合せ・受注等を行っている企業様。
  • B一般電話から携帯電話への発信(アウトバウンド)が非常に多い企業様。
  • C毎月、一般電話の通信費用が数十万円〜数千万円の企業様。
  • D中小規模でコールセンター等運営されている企業様、又は新たに新設する企業様。
  • E事業所間(東京〜大阪)の通話料を無料にしたい企業様。
  • F県内市外通話(例:東京23区から東京都下に電話)県外通話(例:東京から札幌に電話)が多く通信費が高い企業様。
  • Gホテル業界・教育産業界・保険会社代理店・IT業界等。

コールネットリビリング専任コンサルタントより

『電話会社との割引交渉もせず高い電話料金を支払い続けている企業様が数多くいらっしゃいます。』

「電話会社は割引についての話は余程の事が無い限り、する事はありません。まして割引もせずに高い通話料金のまま支払い続けて頂ける企業は電話会社にとって上客と言えます。また電話会社は契約している回線数(ボリューム)を割引する際の物差しにしていますので、その恩恵に預かれる会社は非常に少ないのです。

現在の割引率がNTTの最大で約40%、KDDIやソフトバンクでも約55%といったとこで60%も割引が貰えていれば、かなり凄いことです。無論弊社はそれ以上なのですが。通信費(電話料金)が高いと思われているお客様は是非、この機会に無料診断をお受け下さい。お客様にとって非常に大きな利益になるのですから。」